三菱自動車のミニカーコレクション

程度について:◎無傷/○小さな傷有り/△大きな傷・ハゲ有り/×ハゲだらけ

メーカー名・車名 グレード名 実車年式 製造メーカー 程度 コ  メ  ン  ト
コルト ギャラン
(初代前期型)
2ドアハードトップ
GS
昭和45年 トミカ 初代ギャランの前期型2ドアハードトップです。前期型ではヘッドライトが角型2灯でしたが、後期型で丸型4灯となっています。それまでの地味な三菱車のイメージを払拭したヒット作だったようです。ギャランの前に“コルト”が付いてました。
画像:初代ギャラン,フロント画像:初代ギャラン,フロントサイド画像:初代ギャラン,リヤサイド

車  名 グレード名 実車年式 製造メーカー 程度 コ  メ  ン  ト
ジープ トミカ このクルマに関して詳しいことはわからないナ〜(笑)。でも、かなり昔からあるクルマということは確か。そして平成10年に生産中止になってしまったというのも事実。とにかく、現在のパジェロを始めとしたオフロード車に多大な影響を与えた、歴史に残るクルマなのであります。
画像:ジープ,フロント画像:ジープ,フロントサイド画像:ジープ,リヤサイド

本田技研工業のミニカーコレクション

程度について:◎無傷/○小さな傷有り/△大きな傷・ハゲ有り/×ハゲだらけ

車  名 グレード名 実車年式 製造メーカー 程度 コ  メ  ン  ト
シビック
(初代前期型)
2ドアGL 昭和47年 トミカ 管理人が所有しているミニカーの中では唯一のホンダ車。この初代シビックは、それまでカローラやサニーという2つのクルマしか売れていなかった小型大衆車の市場で、初めて支持され飛ぶように売れたクルマです。のちにCVCCという低公害型エンジンが搭載され、これもかなり話題になりました。
画像:初代シビック,フロント画像:初代シビック,フロントサイド画像:初代シビック,リヤサイド

このページに掲載されている画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します

リンク:自動車の部屋トップへ
自動車の部屋トップページ

inserted by FC2 system