自動車の部屋トップページ
カウンター 2004.04.01設置

■ S S 自 動 車 ブ ロ グ
2005(平成17)年11月11日にオープンした自動車ブログです。
過去から現在までのクルマに関する話題と、画像や動画なども掲載しています。
随時更新中!!

過 去 の 所 有 車
:父の所有車 管理人SSの父が過去に所有したクルマの紹介です。
:SSの所有車 管理人SSが過去に所有したクルマの紹介です。

SSミニカーコレクション
管理人SSが所有しているミニカーを各自動車メーカーごとに画像とコメント付で掲載しています。そのほとんどは昭和40〜50年代にかけて登場したクルマです。( )内の数字は掲載車数。
:日 産 自 動 車(15)
:ト ヨ タ 自 動 車(14)
:三菱自動車/本田技研工業(2/1)
:東洋工業 = マツダ(3)
:いすず自動車/富士重工(準備中)

:外 国 車 全 般
(8)
:そ の 他 全 般(準備中)

懐かしいクルマの画像
昭和50〜60年代にかけて登場したクルマの画像を、各自動車メーカーごとに解説付で掲載しています。基本的に6気筒以上のエンジンを搭載したモデルがあるクルマには詳細な解説を、4気筒以下のクルマには簡単な解説をしています。( )内の数字は掲載車数。
:日 産 自 動 車(6)
:ト ヨ タ 自 動 車(6)
:三 菱 自 動 車(準備中)
:本 田 技 研 工 業(準備中)
:東洋工業 = マツダ(2)
:そ の 他 全 般(準備中)

クルマあれこれ
:いろんなクルマ 過去から最近までのちょっとレアでおもしろいクルマや、モーターショーで撮影したクルマなど、なんでもアリの画像ページです。
:旧車との遭遇 管理人SSが最近見かけた旧車の画像とコメントです。
:21世紀クルマの記録 平成13年1月からの新型車・モデルチェンジ・新グレード追加などの記録です。
:エンジンの記憶 管理人SSがこれまでに乗ったことのあるクルマのエンジンについて、記憶に残っている印象を語ります。

自動車の部屋についてのご意見・ご感想・ご質問やクルマに関するご投稿は、総合トップページ設置の「総合掲示板」をご利用ください。

注 意 事 項
:ミニカーにつきましては管理人が幼少時代に遊んだ際、衝突させたり落としたり雑に扱ったものがほとんどで、大半のクルマに塗料のハゲ、傷等があることをあらかじめご承知おきのうえ、閲覧をお願いします。
:ミニカーにしろ画像にしろ、今となってはもう忘れ去られてしまったような古いものが大半を占め、ごく一部のマニアックな方にしか楽しんでいただけないかもしれません。
:こんなものでも管理人にとっては貴重なコレクションであり、すべての品物について販売する気はまったくありません。そういったメールを送信していただいても一切お答えできませんのでご了承ください。
:この部屋の中に掲載されている画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

このページで流れている音楽はヤマハ(株)から提供されたMIDI Fileです。

Copyright (C) Yamaha Corporation All rights reserved.

管理人へのお問い合わせはメールフォームからお願いします。

リンク:総合トップページへ
総合トップページ

inserted by FC2 system