イ ベ ン ト 画 像 
管理人SSの身近な場所で行われた祭りや花火大会などの画像集です。
古くなったものは予告なく削除します。
「も    く    じ」
(ご覧になりたい項目をクリックするとジャンプします)

2009公津の杜ミラフォレスタ
2008越谷サンシティイルミネーション
2008葛飾納涼花火大会
2007館山湾花火大会

2004木更津花火大会
2003茂原七夕祭り
2002養老渓谷花火大会

2009公津の杜ミラフォレスタ
(2009年12月中旬 千葉県成田市京成公津の杜駅前)
京成公津の杜駅前で毎年行われているイベント「ミラフォレスタ2009」のイルミネーションです。管理人がここのイルミを見に行ったのは今年で2度目ですが、当サイトで画像を公開するのは今回が初めてとなります。駅舎には新型スカイライナーをイメージした電飾もありました。その見事なまでのイルミネーションの数々をぜひご覧ください!
(枠付画像をクリックすると壁紙サイズの画像が開きます)
 









▲ も く じ ▲

2008越谷サンシティイルミネーション
(2008年12月中旬 埼玉県越谷市サンシティ内)
「ダイエー南越谷店」やコンサートホールなどがある「越谷サンシティ」のイルミネーションです。時間の都合でいろんなアングルからとか、細かく撮影できなかったため、画像数が少ないのが残念ではありますが、ぜひご覧ください!
(枠付画像をクリックすると壁紙サイズの画像が開きます)
 



▲ も く じ ▲

2008葛飾納涼花火大会/発数=約1万発
(2008年7月下旬 東京都葛飾区柴又付近の江戸川河川敷)
毎年必ず行っている葛飾納涼花火大会ですが、今年はわけありで土手まで行けず、おまけに電柱が被るような場所での見物となってしまいました(汗)。従って若干お見苦しい画像もあることをあらかじめご了承ください。なお、メイン会場はその名のとおり東京都側の葛飾区柴又付近ですが、ここで公開している画像は、例年と変わらず千葉県側の矢切付近から撮影したものです。
※枠付画像をクリックすると壁紙サイズの画像が開きます






















↓フィナーレを飾る特大スターマイン↓

▲ も く じ ▲

2007館山観光まつり館山湾花火大会
発数=約1万発

(2007年8月上旬 千葉県館山市北条海岸一帯)
何年かぶりに館山花火の見物へ行ってきました。見た場所が平久里川河口付近だったため、打ち上げ場所からは結構離れていましたが、真近の海面で突然開く水中花火には毎度のことながらビックリさせられ迫力満点です!! 打ち上げと水中花火の見事なコラボレーションも、ここの大きな魅力のひとつと言えるでしょう。ただし、画像ではその両者の絶妙なタイミングをおさめるのがなかなか難しいのですが・・・(汗)
※枠付画像をクリックすると壁紙サイズの画像が開きます 













▲ も く じ ▲

2004木更津花火大会/発数=約5000発
(2004年8月中旬 千葉県木更津市木更津港周辺)
毎年8月に木更津港で開催される花火大会です。発数はそれほど多くありませんが、何といっても尺玉の多さが特徴で、とくに尺玉連発の迫力には圧倒されます。撮影した場所が悪く、ちょうど港にあったクレーンがカブってしまったのが残念ですが、距離的にはわりと近いところで見ることができました。
画像:木更津花火>尺玉A_vga
画像:木更津花火>尺玉B_vga
画像:木更津花火>スターマインA 画像:木更津花火>スターマインB
画像:木更津花火>スターマインC 画像:木更津花火>スターマインD
画像:木更津花火>スターマインE 画像:木更津花火>スターマインF

▲ も く じ ▲

2003 茂 原 七 夕 祭 り
(2003年7月下旬 千葉県茂原市JR茂原駅周辺)
毎年7月に行われてる茂原の七夕祭りに今年も行ってきました。いつもは閑散とした印象を受ける茂原駅周辺ですが、この祭りが行われるときばかりは連日たくさんの人々が訪れます。今年は榎町商店街のアーケードが撤去されており、非常に明るい感じとなりました。従って、画像もほとんどブレずにきれいな撮影ができました。なお、ここで公開するのは七夕飾りの画像のみとさせていただきます。また、マウスで画像をポイントすると簡単な説明が現れ、一部画像はクリックすると拡大します。
画像:茂原七夕>商店街飾り 画像:茂原七夕>商店街飾り
画像:茂原七夕>商店街飾り 画像:茂原七夕>商店街飾り(田原屋前)
画像:茂原七夕>アーケード飾り(魚屋さん) 画像:茂原七夕>アーケード飾り(洋品店)
画像:茂原七夕>商店街飾り 画像:茂原七夕>商店街飾り
画像:茂原七夕>商店街飾り(メガネ屋さん) 画像:茂原七夕>商店街飾り

▲ も く じ ▲

2002養老渓谷花火大会/発数=約1500発
(2002年8月20日 千葉県市原市戸面付近)
毎年8月19日に行なわれている養老渓谷の花火大会ですが、今年は19日荒天のため翌日に行なわれました。ほかに比べると規模は小さいものの、渓谷の真っ暗な夜空に映し出される花火はとても美しく、画像も結構きれいに撮影できていると思います。SSが見物した場所からは見えないためここでは公開できませんが、打ち上げ花火のほかにナイヤガラの滝の仕掛花火もあります。 
画像:養老渓谷花火A 画像:養老渓谷花火B
画像:養老渓谷花火C 画像:養老渓谷花火D
画像:養老渓谷花火E 画像:養老渓谷花火F
画像:養老渓谷花火G 画像:養老渓谷花火H
画像:養老渓谷花火I 画像:養老渓谷花火J

▲ も く じ ▲

このページに掲載されている画像・文章等、全ての内容の無断転載を禁止します

リンク:雑録の部屋トップへ
雑録の部屋トップページ

inserted by FC2 system